« ネパール、カトマンドゥの大地震に | kuroyagi blog TOP

43歳になりました。

うすうす感じてはいましたが、実際に誕生日を迎えてみて、42歳と43歳の間に大きな差はないよね、というのが正直なところです。これが45歳なら「四捨五入すると50歳かあ」、50歳なら「さて、天命を知るって何?」などと感慨も湧くのでしょうけれど。

このように、ついメリハリなく過ぎていきそうな40代前半ですが、子どもたちが一人前になるまでのあと20年少々を張りのあるものにしてゆくためにも、その時々で必要なことにきちんと取り組みたいと考えています。皆さまにはひきつづきご指導いただければ幸いです。

家族からの花束
家族からの花束。いつもありがとう

ちなみに今日は、早朝に勤務先のEarnings Call をWebcast で聞くことから始まり、昼間はバタバタ、そして早めにひけて夕食を家族とともにとり、祝ってもらうという一日でした。

近況をさしさわりのない範囲でお伝えすると、昨年(2015年)は、優先順位や時間配分を明確にして過ごすことができ、自分としては収穫のあった年でした。今年(2016年)は新しい挑戦を始めており、多少の手応えを感じているところです。いずれこちらでもお知らせできればと思います。

#Facebook が生活のインフラと化して以来、誕生日に多くの方からコメントをいただくようになりました。それはそれで年賀状のやりとりのようできらいではありません。ただ、最近はどなたのお誕生日にもコメントをつけていないため、自分だけいただくのもなあと思い、年が明けたあたりから自分の誕生日を非表示にしておいたはずが設定が変わっておらず、今年も多くの方にコメントをいただきました。ありがとうございます。

投稿者 kuroyagi : 2016年01月28日 22:43