« mixi ビジネス活用の壁 | kuroyagi blog TOP | 「ツンデレ」と「イモ掘り」 »

サーチエンジンつれづれ日記

……という連載をアスキーのムック「インターネットでお店やろうよ!」で担当させてもらってます(各回モノクロ4ページ)。正式名称は「SEMコンサルタントのサーチエンジンつれづれ日記」。第6回の掲載された2005年秋号が、9月26日に発売されました。

  • Y!サーチ(ベータ)公開+MSNサーチの独自エンジンへの切り替え、その影響
  • 地図と連動したローカル検索2種
  • 米Yahoo!がコンテンツ連動型広告の配信をテスト中
などを取り上げています。ニュースのページでは、Yahoo! JAPANが10月に検索結果の表示方法を変更する件につき、コメントもご掲載いただきました(字数の関係からか、ちょっと微妙な感じではありますが)。

大きめの書店には並んでいると思いますので、よろしければお手すきの際にご覧ください。

投稿者 kuroyagi : 2005年09月28日 20:10

コメント