« インプレス「ネットで儲ける! 売上倍増 実践ガイド」 | kuroyagi blog TOP | すくすく組のチータ »

映画バトンだそうで

♪「左」さんからバトンが着いた、kuroyagiさんたら読まずに食べた。

……もとい。「S-Laboratory」の「左」氏から映画バトンなるものが回ってきました。映研出身の左氏の後で書くのもプレッシャーですが、なんとなく書いてみましょうか。いろいろあって遅くなってスマン >左

【初めて観た映画】
たぶん「ドラえもん のび太の恐竜」あたりではなかったかと。草津市(温泉で有名な群馬県の町にあらず、滋賀県草津市)の映画館へ親に連れて行ってもらったような記憶が。

#ちょっと調べてみたら、
#「ドラえもん のび太の恐竜2006」っていうのが公開中なんですね。
#まったく知りませんでした……

【所有している映画】
「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「レオン」「アトランティス」「ローマの休日」「マイ・フェア・レディ」「Peter Tosh: stepping razor red X」「ロッカーズ」ほか、DVDが十数本。ありきたりで恐縮です。他に映画ではないですが、桂枝雀師匠の「枝雀落語大全」が今のところ20本。

【最近観た映画】
今年に入ってから映画館へ行けてないんですよね。今週末に公開される「ウォレスとグルミット」は超楽しみにしてます。

【心に残る映画5本】
持っているDVDともかぶりますが、以下のとおりです(順不同)。

  • 「天空の城ラピュタ」
    宮崎アニメは昔から好きで、ナウシカ以降ほとんどの作品を映画館で見てますが、私のベストはやはりラピュタです。
  • 「ローマの休日」
    この映画を見て、いつかはローマへ行きたいと思いつつ、はやxx年。でもきっと行きます。
  • 「レオン」
    リュック・ベッソンがらみでは他に「アトランティス」も好きです。「グランブルー」含め、やはりだいたい映画館で見てます。
  • 「ブエナビスタ・ソシアルクラブ」
    名前もわすれましたが、黄色い服の老ピアニストが印象的でした。きちんとした音響システムのところで見たいですよね。
  • 「ゴジラ対ヘドラ」
    「左」氏の所属していた映研の主催したオールナイトのゴジラ特集で放映された1本。突如としてサイケなダンスシーンが挿入されるなど、迷作の範疇なんでしょうが、印象には残ってます。ゴジラものも新旧あわせて半分ぐらいは見てると思います。

【好きな監督・俳優】
うーん。宮崎駿、ジャン・レノでしょうか。

【次にバトンを渡す人】
うーん2。お好きな方、どうぞ。


#各作品にアフィリエイトのタグでも張ろうかと一瞬思いましたが。
#ほろ酔い気分で面倒くさくなってやめました。
#私は立派なアフィリエイターにはなれそうもありませんよ……

投稿者 kuroyagi : 2006年03月13日 20:50

コメント