« オープンカー買っちゃいました。 | kuroyagi blog TOP | 後輩の快挙 »

アウンコンサルティングを退職しました

flowers2.jpg

私事にて恐縮ですが、2006年7月31日をもってアウンコンサルティング株式会社を退職させていただく運びとなりました。3年半の在職中、皆さまには多大なるご支援・ご指導をたまわり、まことにありがとうございました。

今後は少し休暇をいただいて英気を養い、再始動したいと考えております。ひきつづきご指導・ご鞭撻いただきたく、よろしくお願い申し上げます。一部の方には昨日メールでお知らせさせていただきましたが、多くの暖かいご返信やお電話をいただき、感激いたしました。あわせてアウンコンサルティング株式会社へもこれまでと変わらぬご厚誼をたまわりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

昨日21日が最終出社日でした。とはいっても、午前中はクライアント様へ提案にうかがったりと普段どおり。午後も打ち合わせ等でバタバタしており、私物の整理等は退社間際に後輩に手伝ってもらっておおあわてでやっつける始末でした。週明けからは水道橋に出社しない、ということが正直、まだあまり実感できてません。

昨晩は有志の方に送別会も開いていただきました。あらためて、ありがとうございます>皆さま。 で、いただいた花束とプレゼントを抱えて遅くに帰宅すると、起きて待ってくれていたヨメからも花束が! ほんとにうちのヨメはえらいなあ、と実感します。こちらこそ、家庭での会話に時間を割けない生活を我慢して支えてくれたことに、感謝しなくてはいけないところなのですが。休暇中はヨメ孝行を心がける予定です。

--
思えば、在籍3年半の間に大きく状況は変わりました。いまでこそ上場を果たし、社名も手がけている事業も、ある程度認知されるようになりましたが、私が自社の広報・マーケティングに携わっていた頃は、「アウンコンサルティング」という企業の知名度以前に、「SEO」「検索エンジンマーケティング(SEM)」そのものの有効性が認知されていませんでした。

そのため、まずSEMがどれほど革新的で有効なマーケティング手法であるかを訴求しつつ、あわせて自社ブランドの浸透・確立を図るというアプローチをとりました。パートナー様やクライアント様にご協力いただいてセミナーを開催したり、各種メディアに執筆の場をいただき、様々な切り口で検索エンジンマーケティングの重要性を訴求したり。幅広い業務を通じ、貴重な経験を得たことは間違いありません。

今後も順調にいけばあと何十年か生きてゆくこととおもいますが、従業員10名のベンチャー企業に飛び込み、会社と業界の成長に立ち会えたこの3年半は、やはり特別なものになることと思います。社内外を問わず、おつきあいいただいた皆さま、本当にありがとうございました。ひきつづきよろしくお願いいたします。

投稿者 kuroyagi : 2006年07月22日 10:21

コメント