« 無念、今年の野洲高校サッカーは3回戦に散る | kuroyagi blog TOP | ドメイン「kuroyagi.jp」を取得しました »

遅ればせながら、2007年の目標を

一年の計、を元旦でなくいま書きますがご勘弁ください、ということで2007年の目標をつらつらと。よく考えればその前に、昨年はどういった目標を立て、その結果はどうだったのか、というレビューも必要ですね。昨年の目標は、こちらのエントリーの後半に書きました(日付を確認すると、ちゃんと元旦にアップしていて、昨年の自分はえらかったなあ、と)。

「愛妻家」で1位、が今年の目標

標題はあくまで冗談ですし、瞬間最大風速では達成してしまいました(参照:速報:愛妻家で1位獲得!)。本題に戻って、上記エントリーの後半に書いた昨年の目標を見出しだけ取り出すと、

  1. 公私のバランスをとる
  2. 環境を整える
  3. 減酒・減量
でした。このうち1. は結局、転職することでかなり改善されましたし、2. についてもある程度は書いたとおりであったかと。そんな中でまったく達成できなかったのが3. ですね。相変わらず飲み続けてましたし、体重もさらに1〜2kg増える始末。

勉強の年という2006年の反省をふまえながら、あらためて、2007年の目標はこんな感じでいきたいと思います:

  1. 勉強する
    とにかく今年は、実力をつけられるよう、地道に精進する年と位置づけます。Web についてもマーケティングについても、もっともっと学ぶことがありますし、グローバルな企業グループの広報として必要な仕事の進め方、ビジネス英語など、課題を少しでも多くクリアしてゆきたいですね。
  2. 公私のバランスをとる
    昨年からひきつづき、仕事も家庭もきちんと両立させられるよう気をつけたいと考えています。確保した家庭のための時間をバラエティ番組などで浪費しないように気をつけつつ、特に今年は「家をきれいにする」ことに重点をおきます。
  3. 減酒・減量
    昨年、まったく改善が見られなかった課題ですが、今年こそは! ということで、ジムにも加入して、定期的な運動を始める予定です(既にシューズ購入済み)。
以上が私の、2007年の目標です。皆さまご指導&お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

*画像ははてなの「書き初めくん」によるもの。

投稿者 kuroyagi : 2007年01月08日 18:09