« 2008年の目標など | kuroyagi blog TOP | 35歳になりました +α »

「横浜の人って横浜のこと大好きだよね」

……という問いかけがコトノハにありました。170ほど回答が寄せられていますが、全体的に「○」が多く、コメントも好意的なものが多いかな、という感じです。何をもって「横浜の人」というかは難しいところですが、「三代続かないと江戸っ子とは呼ばれない」などの敷居の高さはないのかな、と思います。何せ横浜自体、1859年の開港以降に発展した街ですから。

横浜ベイブリッジを背景に、ぷかり桟橋

私も縁あって横浜で暮らすようになってから4年半ほどになりますが、活気もあるし、それでいて街が大き過ぎず、確かに住んでいて暮らしやすいところだなあと感じます。都内へのアクセスも悪くなく、少し郊外に出れば根岸森林公園や三渓園など、落ち着ける場所もそこそこありますし。

#ゆくゆくは横浜で仕事ができれば、と思いますが、インターネット関連というと勤務地が都内に集中してるんですよね……

そういえば、Yahoo! トラベルで「横浜お出かけガイド」というコンテンツが3月28日までの期間限定で公開されています。けっこうストレートな販促ページも含まれますが、この中の「20人に聞きました 横浜のココが好き!」というコーナーには、まだまだ行ったことのない横浜のあれこれが紹介されていて、私のようなノンネイティブの横浜市民には参考になりました。

ポートサイドパーク地図)へはランニングついでに行ってみようかと思いますし、横浜港シンボルタワー地図)までの道のりはやはり、車の屋根を開けてのドライブでしょうか。もう少し暖かくなってくれるとうれしいのですが。これからしばらく、休日などに時間を見つけてあちこちまわってみることにします。

投稿者 kuroyagi : 2008年01月23日 00:21

コメント