« 近況報告(2008年9月) | kuroyagi blog TOP | 「新・100の法則。 Movable Type 4.x」 »

「Web Site Expert #20」(技術評論社)に寄稿

技術評論社から発行されている専門誌「Web Site Expert」の記念すべき第20号に寄稿しました。特集1「成功するためのWeb戦略 SEMを極める 〜SEO,LPO,リスティング広告,行動ターゲティング広告〜」の第3章、「効果的リスティング広告の極意」(10ページ)の執筆を担当しています。

Web Site Expert #20Web Site Expert #20
Web Site Expert編集部

技術評論社 2008-09-26
売り上げランキング : 1461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちなみに全5章の章立ては以下のようになっています。

 1章: SEMの基礎知識
 2章: 本質的な成果を得るためのSEO
 3章: 効果的リスティング広告の極意
 4章: リスティング広告最適化のためのLPO設計
 5章: 注目!行動ターゲティング広告

記念すべき20号目に貴重な機会をいただいた編集長の馮さん、ありがとうございました。自分のパートはちょっと詰め込み過ぎて、個々の項目が舌足らずになっているかもしれませんが(それでも当初の予定から2つくらいトピックを落としたんですけどね……)。第1章を執筆されたカティサークの押切氏が写真入りで紹介しているとおり、

今回『WebSite expert』誌は発売20号記念号ということで、特別冊子などもついています。かなりお得な雑誌だと思います。
……同感ですね。また特集以外の記事も盛りだくさんですが、その中の1本「Wayback Machineで未来を見る Brewster Kahleへのインタビュー」は、あのInternet Archive 創設者へのインタビューです。同プロジェクトの狙いなどが語られており、貴重な証言かと思います。

#Internet Archive は、Google が公開中の Google 2001 で当時のCache としてリンクしていることでもあらためて話題になりましたね。


*関連するエントリー:

投稿者 kuroyagi : 2008年10月03日 00:03

コメント