« 「ネット業界滋賀県人会 2009 Spring」開催 | kuroyagi blog TOP | 三浦国際市民マラソンで大根をゲット »

札幌で雪に降りこめられるの巻

2/20(金)に札幌でセミナーがあり、前日の木曜から札幌入りしていました。そしてセミナー翌日の21日(土)、週末をヨメ、子どもと過ごすべく飛行機で帰ろうと思っていたら……雪で飛行機が飛ばなくなってしまいました。

雪の北海道庁
北海道庁。雪に鳩も凍えています。

聞いたところ、地元の人からみてもかなりの荒天だということで、なんとまあタイミングの悪い……。後ろの便に予約を振り替えようにも、前の晩に同じく出発できなかった人たちが先になだれ込んできていたため夜まですべて満席で、やむなく翌22日(日)朝の飛行機に予約を入れ、ホテル延泊の手続きをとりました。

思いがけず土曜日をいちにち札幌で過ごすことになり、さあ何をしようかと思ったわけですが……なにぶんにも横殴りの雪で、あまり外に長時間いる気分でもなく、地下鉄の一日乗車券を買って市場へ出かけました。

豪華海鮮丼
場外市場の2階で食べた海鮮丼。大満足

市場から実家へ海産物を送り、食事をして札幌市街へ戻ったら思いのほか身体が冷え込んだので、宿へ戻って軽く飲んで昼寝。そして部屋のテレビで「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」を見て、いま風呂に入ったところです。これからカニを食べに出かけます。 ;-)

#楽しそうだなあと思われるかもしれませんが、そして楽しくないわけではないのですが、子どもと過ごす時間が減って実は少し悲しかったり。でも明日には顔が見られます。待ってろベイビー。

投稿者 kuroyagi : 2009年02月21日 20:53