« 河田顕治(かわだけんじ)のプロフィール | kuroyagi blog TOP | 横浜マラソン大会、10kmの部 »

あれから5年

早いもので、2006年9月1日に当時のオーバーチュア株式会社に入社してからちょうど5年が経ちました。その間、社内外の多くの方にご指導いただき、多少なりとも自分にできることの幅を広げることができたかな、と感じています。現在の所属であるヤフー株式会社(Yahoo! JAPAN)においても、自分たちが提供するサービスの魅力をより的確にお伝えしつつ、オンラインマーケティングの領域に貢献してゆきたいと考えています。ひきつづきよろしくお願いいたします。

where-i-belong.png

オーバーチュア株式会社とYahoo! JAPANの連続性が理解しにくいと思いますので、図にしてみました。実線の部分が実際に在籍した軌跡ですね。米Yahoo! Inc. 傘下のオーバーチュア株式会社へ入社したところ、翌夏にYahoo! JAPAN に買収され、少しの間をおいてそちらへ転籍。その後、オーバーチュアブランドは(日本においては)消滅し、現在に至るというかたちです。まあ、いろいろあった5年間でした。

私自身の担当領域も、広告本部マーケティング部を預かる立場として、旧オーバーチュアからのリスティング広告に留まらずディスプレイ広告も含めたものとなりました。日々あたらしい発見があり、また苦戦する部分も正直ありますが、任せてみようと思っていただけているのは幸せなことだろうと考えています。

以上、途中経過報告でした。

投稿者 kuroyagi : 2011年09月01日 03:22