« あれから5年 | kuroyagi blog TOP | 早稲田大学での講義 »

横浜マラソン大会、10kmの部

12/4(日)、第31回の横浜マラソン大会10kmの部に参加してきました。色づいた銀杏(いちょう)の下、山下公園前をスタート。

山下公園前でスタートを待っているところ。色づいた銀杏がきれい
スタート前の光景

走り込み不足もあってしんどさのほうが先行しましたが、なんとか完走。折り返しを過ぎてしばらくの地点で、視線の先に白い富士山が見えたときはテンションがあがりました↑ 記録はネット(スタートラインを通過してからの正味の時間)で54分14秒。目標としていた55分を切れたので、まあよしとしましょうか。

ちなみに3年前にも同じ大会、同じコースを走っているのですが、その時のタイムが同じくネットで58分21秒。3年で4分ほど縮めたわけで、そう思えばまあ悪くないですね。

報徳マラソン大会ほか、昨シーズンは

そういえば、参加したマラソン大会についてしばらくこのブログでは報告していませんでしたが、実は昨シーズンは2010年11月7日(日)の報徳マラソン(10km)のみでした。タイムはグロスで54分7秒。

それ以外にもいくつかエントリーしていたのですが、人生初のインフルエンザにかかって棄権するやら、震災で大会そのものが中止になるやらで、昨シーズンについてはこの1回のみでした。折悪しく(?)ランニングがブームだとかで、各大会のエントリーが難しくなっている状況ではありますが、今シーズンはもう少し走りたいと考えているところです。

投稿者 kuroyagi : 2011年12月18日 23:44