« 横浜マラソン大会、10kmの部 | kuroyagi blog TOP | 2012年に思うこと »

早稲田大学での講義

勤務先が早稲田大学に提供している寄附講座の一部を担当することになり、この12月に「インターネット広告の現在とこれから」と題した全3回の講義を行いました。
講座の概要がこちらのページの最下部にあります

早稲田大学の教職員証(非常勤講師)
「教職員証」。非常勤講師ということになるのだそうです

社会に出る前の、学部も学年もばらばらの学生たちに向けて話すということでいささか不安ではありましたが、思いのほか熱心に聞いてくれたように感じました。講義の中でグループディスカッションを行ったところ、発表がどれもさまになっていて、やはり優秀なのだなあとも。ふだん企業の方に向けて話すのとは異なる、新鮮な経験でした。関係者の皆さま、ありがとうございました。

私は学生時代を関西で過ごしましたので、早稲田大学のキャンパスに足を踏み入れたのは今回が初めてでした。都会に立地する古くからのキャンパスってのはいいですね。うらやましい。大阪大学の、とりわけ吹田キャンパスなんてのは当時はほんとに何もないところだったなあと、20年近く前のことを思い出したりもしました。

投稿者 kuroyagi : 2011年12月21日 00:12