« すごい事業報告書 | kuroyagi blog TOP | 「枝雀 落語大全」第十三集(桂枝雀) »

Google Local で自宅周辺のラーメン屋を

表示させてみた。意外にも、私の認識している主要なところはほぼ入ってきている。上出来。知らない店も出ているので、近いうちに行ってみよう。

土地柄、いわゆる「家系(いえけい)」の店が多い。

  • 「濱風」はヨメが好きで、土曜日にはときどき誘われて食べにいく。ラーメンもなかなかだが、実は餃子がイケる。ついビールを飲みたくなるのが問題だ。
  • 辺鄙な場所にあってWeb 上にもレビューがあまり出ていないが、「角屋」はかなり本格的な家系スタイル。
  • 「ありがた家」も悪くない。どの駅からも少し遠いのが難点か。

他に、戸部駅前の熊本ラーメン「おてもやん」は遅くまで営業していてそれなりに客も入っているが、私の好みとはズレる。なんだかケモノっぽいように感じる。

……まとまらず、シメ方が浮かばない。お題の「ラーメン」自体がシメってことで。

投稿者 kuroyagi : 2005年07月14日 22:55