« 帰郷、久しぶりの滋賀 | kuroyagi blog TOP | 日本愛妻家協会(JAO)とは »

Web広告研究会セミナーにて講演

12/15(木)、社団法人 日本広告主協会 Web広告研究会のセミナーにて、講師を担当させていただきました。
http://www2.wab.ne.jp/event_detail_open.php?event_id=600
お題は「企業内ネットワークの閲覧環境調査 -先進技術はどこまで届くのか?」。その内容は、

企業広報WGの「表現技術タスクグループ」では、「企業内ネットワーク内の閲覧者に対して、先進技術を用いての情報発信はどのレベルまで可能か」を把握すべく、(社)日本広告主協会に登録されている方300社を対象に郵送調査を実施し、120社からご回答をいただきました。この調査結果に基づき、ウェブページ閲覧環境の実際について報告いたします。
……ということで、企業広報ワーキンググループとして実施した調査の結果について、特に興味深いポイントをとりあげて解説しました。

この調査、日本経済新聞の本紙朝刊にお取り上げいただいたり(「社内のサイト閲覧に制約、企業の7割・広告主協会が調査」)、スラッシュドットでストーリーが立って170近いコメントがつく(「あなたの会社はSlashdot.JPを閲覧できますか?」)など、広い範囲に興味を持っていただけたようです。企業広報ワーキンググループの皆さま、お疲れさまでした&ありがとうございました!

投稿者 kuroyagi : 2005年12月18日 19:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kuroyagi.matrix.jp/mt/mt-tb-nospam.cgi/46

コメント