« 野洲高校、決勝へ!(サッカー) | kuroyagi blog TOP | 速報:愛妻家で1位獲得! »

野洲高校、優勝おめでとう!(サッカー)

勝ちました、優勝です! おめでとう!! 後半の猛攻を受けて追いつかれたときには、正直、体力的にも再度つき放せる感じがしなかったのですが、彼らは本当によく走りました。延長後半、田中選手の大きなサイドチェンジから乾選手のヒールパス、前方への走り込んでの折り返し、そして瀧川選手のゴール。プロでもめったに見られない、レベルの高い美しいプレイだったと思います。

final.jpg applause.jpg

鹿児島実業の松沢総監督は準々決勝の瀧川二高戦に勝って「これで大きな山を越えた」と語ったそうですが、決勝に、低くとも美しい三上山が待ち構えていた訳です。

滋賀県勢が優勝するのは実に今回が初めてのこと。私がサッカー少年だった小学生の頃、守山高校が準決勝まで進んだのは記憶に残っており、その後、5年前の草津東高校準優勝、3年前の野洲高校ベスト8などがありましたが、ようやく優勝にたどりつきました。しかも、見るものを楽しませる美しいサッカーで。本当におめでとう。

彼ら自身も目標としていましたが、野洲(やす)という地名もこれで一躍全国区、でしょうか。「のす」などと呼ばれた時代は終わりです。念のため、野洲市の位置はこちら三上山の登山ガイドはこちらです。

関連リンク:
野洲高校、決勝へ!(サッカー)

投稿者 kuroyagi : 2006年01月09日 22:23

コメント