« TOEIC の点数が。 | kuroyagi blog TOP | ゴールデンウィークに考えたこと。 »

Web2.0への道(インプレスR&D)

web2.0への道惜しまれつつ休刊となったインプレス「インターネットマガジン」の過去記事からWeb 2.0関連の特集などを再録した「Web2.0への道」(インプレスR&D)が4/17に発売されました。今年1月の特集「ロングテール化するNet広告」に寄せた拙文もご掲載いただいてます。

内容は以前の特集を「マッシュアップ」(by 渡辺さん)したもので、リアルタイムに雑誌を購入して手元に残してきた人には不要かもしれませんが、一冊にまとまるとかなり読み応えがあります。一覧性も出て便利ですよね。これで1,500円はなかなかリーズナブルではないかと。

また書名に関して上原さん

インプレスR&D編集部の「Web2.0はまだ全く完成していないよね」というような意識が見て取れて好感が持てます
といったご指摘に同感する一方、織田さん
タイトルは、修行っぽくて、Web 2.0ってやっぱりひもじく作っていかないといけないのかなあ、という感じがしてきますね(笑)
にも笑わされました。……といいつつ、「web」と「2.0」がくっついている(半角スペースが入らない)ところが気になる私は職業病でしょうか? (検索結果:「web2.0への道」「web 2.0への道」)

個人的には「年末あたりに読み返してどんなことを感じるんだろうな」とも思いました。楽しみでもあり、恐ろしくもあります、いろんな意味で。

投稿者 kuroyagi : 2006年04月22日 10:47

コメント