« ジャワ地震でプランバナン遺跡倒壊 | kuroyagi blog TOP | 「SEM フォーラム」にてSEO の講演やります »

めずらしく表彰されました

土曜日は、勤務先の2006年度上半期キックオフということで休日出勤でした。朝から全社員が一堂に会して、今後の会社の方向性について共通認識を持てるよう確認する、という趣旨のものです。

2003年の入社当初は、社員十数名が社内の会議スペースに集まって代表の話を聞くだけで、時間も数時間程度だったことを懐かしく思い出します。それがいまは、別に場所を借りないと入りきらない規模になり、プログラムも朝から夕方までの本格的なものに変わってきました。

MVS副賞夕方からは場所を変えて打ち上げが行われたのですが、その席でちょっとしたサプライズが。部門(というか職務内容)ごとにその四半期で活躍した人を表彰するMV(Most Valuable〜)制度というものがあり、そのうちの、数値目標を持たないスタッフ系の社員を対象とした「MVS(Most Valeable Supporter)」というものをいただいてしまいました。業務そのもののほか、月に3回ほど実施してきた社内勉強会などを評価していただいたようです。

本人の気持ちとしては、自社のマーケティングや広報をやっていた時も、コンサルタント復帰後も、トレーナー兼務となってからも基本的なスタンスは変わってません。言葉にすれば「自分たちが関わっているものの魅力を、社外にも社内にも理解してもらいたい」というあたりでしょうか。なので今回、突然表彰していただいて困惑する部分もあったりはする訳ですが。ただ、打ち上げ終了後、すれ違う人たちが口々に「おめでとうございます」と言ってくれたのは素直にうれしかったですね。

ちなみに副賞として、賞金(額は言えません、ニヤリ)と記念品の金貨をいただきました。ありがとうございます。賞金でヨメとおいしいものでも食べにいこうかと思ってます。

--
いい機会なので、今後、何年かかけて実現したいと思っている、自分のミッションステートメント(Mission Statement)を以下に記します。

「本物のWeb マーケティング」を実現し、その有効性を広く伝える。
以上です。

投稿者 kuroyagi : 2006年06月04日 13:51

コメント