« 結局、MacBookにしました。 | kuroyagi blog TOP | 野洲高校、全国大会へ(高校サッカー) »

結婚記念日とか

もう先週の話になってしまいますが、11月9日はわれわれ夫婦の3回目の結婚記念日でした。3年前のこの日、横浜は山下公園に面した、ホテルニューグランドのタワー棟5階、レストラン「ル・ノルマンディ」で結婚式を挙げたのでした。

ということで今年の記念日は、少し奮発して「ル・ノルマンディ」へディナーに行ってきました。平日ですが予約を入れておいたので、眼下には山下公園や氷川丸、少し向こうにはみなとみらいの建物群も見える窓側の席をとっておいてもらえました。給仕さんが記念にデジタルカメラで写真を撮ってすぐに出力してくれたり、食後にはかわいい記念のケーキをサービスしていただいたりと気を使っていただきました。

が、何より食事そのものが美味で、大満足の夕食となりました。肉や魚などメインの素材もそうですが、野菜やソースが別格な感じでした……庶民の出なのでうまく表現できませんが。今後も気軽に通う、という訳にはいかないものの、特別な日にはぴったりだとあらためて思いました。

氷川丸をのぞむ 結婚記念のケーキ

ときどき当ブログに「ホテルニューグランド 結婚式」などで検索していらっしゃる方がありますが、迷っているなら超おすすめです。ホテル内の歴史ある設備や調度、港を臨むロケーション、行き届いた従業員の方々など、思い出に残る式を演出してくれるのではないかと思います。

そうそう、ホテルニューグランド、いまはみなとみらい線が開通し、元町・中華街駅から歩いてすぐと交通の便もよくなりました。最寄りの出口からは1分程度ですが、駅の改札から出口までに4分程度歩くので、トータル5分くらいでしょうか。(ちなみに式を挙げた当時は最寄りのJR石川町駅から歩いて十数分でしたので、参列者の方には少し不便だったかもしれません)

ビジネス地区として開発したはずのみなとみらいが観光地としてにぎわってしまい。山下公園近辺は少し苦戦しているようですが、ニューグランドには横浜随一の歴史あるホテルとしていつまでも君臨していただきたいと思います。ちなみに会社名は「株式会社ホテル、ニューグランド」(読点に注目)で、JASDAQ にも上場しています。以前、決算報告書についてエントリをあげましたが、直近のものでは改善されているようです。株主優待もあるようですし、長期保有を前提に株を買ってもいいかな、と思ったり思わなかったり。

株といえばそうそう、1年前の同じ日(2005/11/9)には、前の勤務先が東証マザーズに上場したのでした。あらためてアウンコンサルティングの皆様、おめでとうございます。今後のいっそうのご成長を祈念しています。あれからの一年でいろいろ変わりましたね、ほんと。お互い、信じる道を進んで行きましょう。

投稿者 kuroyagi : 2006年11月18日 10:45