« ドメイン「kuroyagi.jp」を取得しました | kuroyagi blog TOP | 運転免許を更新 »

34歳になりました

33歳と34歳で何かが大きく変わるということもないのでしょうけれど、とりあえず誕生日を迎え、ひとつ歳をとりました。33歳は本当にいろんなことがありましたが、この一年はじっくり腰を据えて勉強と減量の歳にしたいと考えています。ひきつづきご指導のほど、よろしくお願いいたします。

#何か抱負など書くべきかもしれませんが、新年の目標からさほど時間がたっていませんのでそちらでご勘弁を。

ハイビスカス

10年前を振り返ってみると、ちょうど大学卒業後に中国から東南アジアにかけて歩いていた頃で、24歳の誕生日はラオスの首都ビエンチャンで迎えた記憶があります。ちなみにその前の月のクリスマスはベトナムのサイゴン(ホーチミン)におり、初日の出はアンコールワット(カンボジア)の中央の祇堂から仰ぎました。あの頃は自分が何をしたいのかよく分からず、各地でいろんなものを見ながら考え続ける日々でした。家庭を持ち、忙しく仕事をしている現在の姿は、当時の自分には想像もできないことだったと思います。

結局インドネシアのバリ島まで渡ったところで旅を終わらせ、日本へ戻りましたが、その過程で感じたのは「自分がすばらしい/面白いと感じたことを、損なわずに伝えたい」ということでした。例えば絵画よりも写真、小説よりもノンフィクション。そこに存在するもの・ことを誇張することなく、その魅力を損なわずに伝える仕事がしたい、と。以降、仕事の場は変われど、その気持ちは今も変わりませんし、たぶん10年後も変わらないでしょう。何をしているか、はあいかわらず想像がつきませんけれど。お付き合いいただければ幸いです。

投稿者 kuroyagi : 2007年01月28日 17:53

コメント