« オーバーチュア関連2題(最近の仕事から) | kuroyagi blog TOP | Web で売るしかけ! »

岡田武史 元日本代表監督の言葉(地球街道から)

4月28日放送のテレビ東京「地球街道」に岡田武史さんが出演。イングランドのサッカー風景の中を走っていました。その中で気になった台詞を自分用にメモ。

よく人に「お前の人生ジェットコースターみたいだな」と言われるんだけど、自分の先の道をね、予定立てて「ここでこうしてこうして、最終的にこうなる」……そのとおりいったら無茶苦茶つまんないと思うんだよね、俺。

自分にとってやっぱり道っていうのは、自分が歩く、自分が行くから道ができてくる、しかしそれはもう絶対に、まっすぐに平らな道じゃ、面白くないっていう気はしてるね。
そうですよね。日本代表監督就任の経緯やら、前人未到のJ リーグ3 ステージ制覇から翌年の電撃辞任まで、いろいろあった岡田氏ならではの言葉。ですが、今の自分にも響くところがありました。

#今週24日に発表のあった件については、申し訳ありませんがまったく言及できないのです。
#ひきつづきよろしくお願いします。 >皆さま

投稿者 kuroyagi : 2007年04月29日 01:14