« WordPress(ワードプレス)とか | kuroyagi blog TOP | パナマ »

リッチコンテンツ・マーケティングの時代

少し前にJストリームさんからご献本いただいた書籍「リッチコンテンツ・マーケティングの時代 〜動画、音声、Flash がネットマーケの常識を変える」の紹介を。

リッチコンテンツ・マーケティングの時代~動画、音声、Flashがネットマーケの常識を変えるリッチコンテンツ・マーケティングの時代~動画、音声、Flashがネットマーケの常識を変える
織田 浩一 須藤 慎一 橋本 雄一

日経BP社 2007-02-21
売り上げランキング : 4898
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

帯に「動画を使ったネットマーケティングの実践例とノウハウが分かる!」とあるとおりの内容です。章立ては、

  1. 織田浩一さんによる米国の動向解説
  2. 日本における活用事例
  3. モバイルへの展開
  4. ネット動画制作のノウハウ
  5. 各種領域における動画活用の先進事例
  6. 動画に関するアンケート結果と解説
といった形。全体に、スクリーンショット付きの事例が多く、自社での利用イメージがわきやすいものと思います。ある意味で自由度の高い手法であるだけに、既に活用し、成功している企業の事例を知ることはたいへん参考になるかと。

ちなみにJストリームさんは1997年5月設立ということで、まもなく10周年を迎えられるそうです。パチパチ。インターネット回線が極細だった時代をくぐり抜け、今後、いよいよ同社が必要とされるシーンは多くなってゆくでしょうね。おめでとうございます&今後ともよろしくお願いします。

投稿者 kuroyagi : 2007年04月01日 13:45