« Live the life you love, Love the life you live. | kuroyagi blog TOP | 毎年11月9日は休みます。 »

10月のふりかえりなど

バタバタしているうちにもう11月ですね。駆け足で過ぎた10月について、簡単にふりかえりを。

P1020291.JPG
高知市の桂浜(かつらはま)

高知&金沢へ出張
9月の福井にひきつづいて、高知県、石川県にもうかがってきました(*金沢市での様子はこちら)。ふだん実際にご利用いただいている方々と接することが意外に少ないため、こういった勉強会にお招きいただいて生の声をお聴きできる機会というのは自分自身の勉強にもつながり、ありがたい限りです。今後は、岡山・富山・松山と山がつづく予定です。

副産物として、同行してくれた同僚の超絶的なパワーポイント技巧に刺激を受けて、スライドにアニメーションを付けることの面白さにハマったりしました。とはいっても今のところまだまだシンプルなものですが、やりだすと切りがなさそうで怖いです。

イベント・研究会関連
準備を進めてきた日本マーケティング協会(JMA )の「サーチ・マーケティング研究プロジェクト」が立ち上がりました。終了後の懇親会ではゲストの方とゆっくりお話をさせていただく機会があり、日本でも指折りの大手広告主がどういった意識を持ってWeb サイト運営に取り組んでいるか、など、多くのヒントをいただくことができました。

その他、代理店さんの社内勉強会へうかがったり、有志で実施している社内向けの発表会があったりと、刺激を受ける機会がつづきました。11月もいろいろありますが、体調に気をつけて進めてゆきたいものです。

土佐電鉄のベンチで眠る猫
高知駅前、土佐電鉄のベンチ

投稿者 kuroyagi : 2007年11月05日 08:09