« モバイル・マーケティング最前線 | kuroyagi blog TOP | HONEY BEE(ウィルコム)に機種変更 »

「2008 湘南国際マラソン」10km 一般の部

年明けのエントリーで予告したとおり、本日おこなわれた湘南国際マラソンに参加し、10km 走ってきました。

湘南国際マラソン 参加賞のTシャツとゼッケン
参加賞のTシャツとゼッケン

天候を読み違えて長袖+半袖+ウインドブレーカーという厚着で走り出してしまい、大汗をかきましたが、1時間5分ほどでなんとか完走。きらきらと光る湘南の海を横目に走るのはなかなか気持ちのよいものでした。前日はセミナー講師のため仙台に出張し、懇親会でお酒も入ってましたので今日はどうなることかと思いましたが、今の体力を考えればまずまずのペースで走れたのではないかと。

上記はNike + iPod で計測した本日の記録。へこんでいるところは給水です。距離が11.1km と記録されており、機器を調整する必要があるようですが、だいたいのペースはこんな感じでした。

ちなみに各種目の入賞者が発表になってますが、10km 一般の部男子の1位はなんと31分45秒でゴールされているそうで。実に私の倍以上の速度ですね……どう鍛錬してもそこまでいけそうな気はしません。

【ついでに報告】
以前のエントリーでsyuro さんからいただいたコメントに「週末に定期的に走るだけでも、体重面は変わってきますよ」とありましたが、平日の酒量を減らしていることもあって冬休みの最大重量から3kg ほど軽くなりました。当面の目標だった大会は終わりましたが、根岸森林公園まで車で行き、芝生広場のまわりを自分のペースでランニングするのはなかなかに爽快ですし、今後も時間を見つけて走ってみようかと思っています。

投稿者 kuroyagi : 2008年03月16日 22:24

コメント