« SEO SEM Technique vol.5 へ寄稿 | kuroyagi blog TOP | モチベーション特性に苦笑い »

メッセーヅとチャソネル

7月24日(木)から25日(金)にかけてセミナーのため広島へ出張してきました。さまざまな方にお目にかかることができて勉強になったのですが、そんなことより奥さん! ちょっとすごいものを宿泊先のホテルで見つけてしまいましたよ。

テレビ(正確にはセットトップボックス)のリモコンなのですが、何ともいえぬ違和感が。よく見ると「メッセージ」のはずが「メッセーヅ」となっています。

メッセーヅ
メ、メッセーヅ?

同様に、「チャンネル」が「チャソネル」に。

チャソネル
チャソネル……

海外の観光地で間違った日本語表記にでくわすことはよくあります(よくVOW ネタになってましたよね)が、日本国内の政令指定都市でこのようなものを見かけるとは。ホテル名は書きませんが、そんなに悪くないところ(のはず)です。いやー、びっくりしました。


投稿者 kuroyagi : 2008年07月26日 08:14