« 「日経広告手帖」に寄稿 | kuroyagi blog TOP | メッセーヅとチャソネル »

SEO SEM Technique vol.5 へ寄稿

7月に発売された「SEO SEM Technique vol.5」に、モバイル向け検索連動型広告「スポンサードサーチ モバイル」の刷新とオンラインでの申込受付についての記事を執筆しました(22〜23ページ)。まあ自社サービスの新展開に関する紹介ですので、「ぜひ使ってね」的テイストは強いのですが、そこはお目こぼしを。

それよりも、同じ号に掲載されている和田亜希子さんの「新時代! レビューアフィリエイターの華麗な美技」(88〜95ページ)は一読の価値ありですよ。アフィリエイトマーケティングの伝道師として早くから知られつつも、近年は「レビュー」ということに注力してきた和田さんの真意(*)がうかがえる内容かな、と思います。レビューに対する考え方、魅力的なレビューのための新しい仕掛けなど、アフィリエイト(やドロップシッピング?)に取り組む人にぜひ目を通していただきたいと思います。

*売るために何をやってもいい、と言わんばかりのアフィリエイターその他が目立つ中、読み手に役立つ情報を提供することで、企業とインターネットユーザー、そして間に立つアフィリエイター(さらにはASP)の共存の関係を保ちたい、というあたりかな。アフィリエイトマーケティングの支援をされて、企業側の気持ちも理解できる和田さんならではの視点ではないかと。

あ、そうそう和田さん、東京ミッドタウンで飲むときには声をかけてくださいね!

SEO SEM Technique Vol.5SEO SEM Technique Vol.5
SE編集部

翔泳社 2008-07-03
売り上げランキング : 805

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*関連するエントリー:

あれやらこれやらそれでバタバタして久しぶりの更新となりました。

投稿者 kuroyagi : 2008年07月21日 20:31

コメント