« トルコのヘンな標識 | kuroyagi blog TOP | 松本光太の漆器@銀座 »

入社して1年が経ちました & 講演のお知らせなど

2006年9月1日に現在の勤務先に入社してから、ちょうど1年が経ちました。いつも助けていただいている社内外の皆さまに、あらためて御礼申し上げたいと思います。いつもありがとうございます。ひきつづきよろしくお願いいたします。

気球に熱気を送り込んでいるところ

ふりかえればこの1年の間にもいろんなことがあって、長かったような、短かったような。Panama こと新スポンサードサーチへの移行に伴うあれこれはもちろんですが、人の出入りだったり、昨日発表のあった親会社が変わる件だったり。業界の特性、という以上にさまざまな経験のできた1年でした。これからも同様だと思われますが、自分や自分が関わる人たちの成長につなげていければいいなあ、と。

翔泳社「MZ Day 2007」ほか

先日は代理店さんが開催されたセミナーで話をさせていただく機会がありましたが、9/7(金)には翔泳社「MarkeZine 」が主催するカンファレンス「MZ Day 2007」にて講演を行います。なんとトップバッターとしての登壇で、今から緊張しています……(講演内容等はこちら)。

MZday_banner_430.gif

この1年のあいだ考えてきたことに加えて、前職での経験も含めてSearch Marketing に関わってきた中で感じるこれまでの流れと、今後に関する提言をお伝えする予定です。

#講演資料は現在、悪戦苦闘中です……

またその翌週には福井にお邪魔することになりそうです。私が話すか、他の者を立てるかは検討中ですが、福井のネットショップは独特の熱気があるといろんな方から聞きますので(上原さんとか)、楽しみな反面、少しびびっていたりもして。お手柔らかにお願いいたします。

投稿者 kuroyagi : 2007年09月01日 18:56

コメント