« HONEY BEE(ウィルコム)に機種変更 | kuroyagi blog TOP | 昔、コンサルだった頃 »

アディダス「アディスーパーノバ CS」

ランニングシューズを買いました。アディダス「アディスーパーノバ CS」の2E (幅広)サイズ。横浜みなとみらいのSPORTS AUTHORITY で10,290 円ナリ。

アディスーパーノバ(adisupernova)CS

これまでは家にあったシューズを何となく使っていたのですが、走り終わるとヒザが痛くなったりすることもあり、長い距離を走るにはちょっとなあと思っていました。会社の先輩やsyuro さんにアドバイスを受け、きちんとしたシューズを買うことに決めました。

デザイン的には「アディゼロ CS 4 」のワイドモデルもよかったのですが、店員さんに相談したうえで、クッションがよりきちんとした「アディスーパーノバ CS」にしました。年初から3kg 落ちたとはいえ、まだまだ過体重ですから。

さっそくその足で根岸森林公園へ出かけて5周(約6km)ほど走ってみたところ、やはり足への負担が段違いに軽く、しかもスムーズに走れます。今まではなんだったんだというくらいです。これからは気候もよくなるでしょうし、翌日のダメージを気にせず、より気楽に走りに行けるようになりそうです。

#ところでアディダスのサイトは個々の商品へのPermalink がありません。ブログでもリンクが張れませんし、ふつうに商品名で検索して自社サイトが出ないのはいかがなものかと……(説教くさい?)

*関連するエントリー:


投稿者 kuroyagi : 2008年03月30日 11:22

コメント