« 開国博Y150 のブログパーツ | kuroyagi blog TOP | あいかわらずTwitter にいます »

入社から3年

1月に和真が生まれてからというもの、このブログも愛妻家はどこへやら、近況や活動報告も怠りがちの、ただの親ばかブログとなっています。そして早いものですね、今日で1年の2/3 が終わります。

Overture

明日は9月1日。オーバーチュア株式会社への入社から丸3年が経ち、4年目に入ります。先週の28日(金)に、2009年10月1日付けでのヤフー株式会社によるオーバーチュア株式会社の吸収合併が発表されていますので、5年目は永久にやってこない訳ですが。

実際のところ、自分自身も所属としては2008年4月にヤフー株式会社へ転籍となっていますし、9/2(水)〜3(木)のad:tech Tokyo 2009 では公にYahoo! JAPANの河田として登壇します。とはいえ社名が変わってもリスティング広告のサービスにはひきつづき注力することになりますし、今後は会社全体でさらに面白いものを提案するフェーズに入ってゆくでしょう。

Search Marketing の浸透によって、企業のマーケティング活動やマーケターの意識には大きな変化が起きたと認識しています。その功績は、事業の容れ物としての会社やそこにかかわった個人がどのような変遷を経ようとも語り継がれてゆくものだと思います。自分の歩んできた道のりを忘れず、これまで以上にインターネットとマーケティングへ貢献する気持ちを持って仕事をしてゆきたいと考えています。おつきあいのほど、よろしくお願いいたします。

#今年1月〜8月の講演等については別途エントリーをまとめます。いろんな機会をいただきましたので、ログに残しておきたいと思っています。

*関連するエントリー:


投稿者 kuroyagi : 2009年08月31日 22:33