« 秋の講演/出張ラッシュが終了 | kuroyagi blog TOP | 野洲の初戦は岐阜工に辛勝(高校サッカー) »

野洲高校サッカー部、この冬の主戦場は神奈川!

明後日12月31日、第87回全国高校サッカー選手権大会の滋賀県代表、野洲高校が初戦を迎えます。あの衝撃の全国優勝からはや3年。前回の主力がほぼ残っている今年のチームは前評判も高く、期待が持てそうです。試合日程は、

  • 1回戦 12/31(水)12時5分 岐阜工(等々力)
  • 2回戦 1/2(金)12時5分 鹿島学園と一条の勝者(三ツ沢)
  • 3回戦 1/3(土)12時5分 東北と情報科学の勝者(三ツ沢)
  • 準々決勝 1/5(月)12時5分(三ツ沢)
  • 準決勝 1/10(土)14時25分(埼玉スタジアム)
  • 決勝 1/12(祝)14時5分(国立競技場)
となっています。個人的にうれしいのは、4戦目までの試合会場がすべて神奈川県内であること。一昨年、昨年は会場が千葉県内で、柏の葉や市原臨海の遠かったこと……市原にはアクアラインを渡って応援に行きましたからね。まあ会場がどこであっても応援には行くのですが ;-) 今年の試合会場は誰にとってもアクセスのよいところだと思いますので、一緒に応援に行くぞ、という方、ご連絡/コメントください。

野洲高校関連のブログ
野洲出身とはいえ現在は横浜で暮らしており、野洲高校のふだんの試合ぶりを観戦することは難しいのですが、日々の彼らの成長を伝えてくれる熱心なブログがいくつかあります。

特に今年は野洲高校サッカー部の戦績をこれらのブログ経由で知ることが多く、ありがたく拝見していました。今回の選手権においても、勝ち上がるまでは地元以外でのテレビ放映は少ないでしょうから、滋賀在住でない野洲高校のファンにとってこれらのサイトはひきつづき参考になることと思います。

ささやかながら後援会に拠出
先日、実家に帰ったところ、野洲高校サッカー部後援会から支援のお願いが届いていたのでささやかながら振り込みを行いました。日々、地元で支えてくれている人たちの助けになればよいなと思います。

yasu-donation.png
1口が3,000円だったので2口分

*関連するエントリー:

第86回大会:


第85回大会:

第84回大会:

投稿者 kuroyagi : 2008年12月29日 19:26